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太ももを細くしたい!

脚やせはただでさえ難しいものですが、太ももを細くするというのは、中でも難関の脚やせダイエットですね。ふくらはぎは細くなったのに、太ももは太いままだという体験をしたことがある人も多いでしょう。

よく知られている太もものダイエット方法としては、エクササイズやマッサージ、半身浴で汗をかいたり、ウォーキングをするというものがありますね。また、スクワットも太ももにいいと言われていますが、筋肉がついてしまって、逆に太くなる気がしている人が多いのも事実ではないでしょうか。

スクワットなどで筋肉を鍛えれば、脂肪が燃焼されますし、脂肪がさらにつくのを防ぐ効果があります。筋肉量のアップは代謝のアップにつながるので、いい方法であることは確かです。筋肉を鍛えると同時に、リンパの流れをよくすることも大切なポイントになってきます。

代謝をアップさせることで、体の老廃物を流さなければならないので、リンパの流れや血流が滞っている人は、ダイエット効果が現れにくいかもしれません。そのためには、太ももを意識したスクワットのような運動に加えて、ストレッチやマッサージを同時に行うことが大切になってきます。ストレッチでは筋肉を鍛えることもできるので、スクワットは大変だと言う人はストレッチにマッサージをするだけでも違いが出ると思います。

脚痩せの効果が全くでないと思っている人は、マッサージでリンパや血液の流れをよくするようにしてみましょう。そして、それを継続して行うことは第一条件となりますね。

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