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脚やせといえば難しいというイメージがありますが、脚やせストレッチならいつでもどこでも簡単にできる効果的な脚やせ方法の一つですね。脚やせエクササイズは大変だと思う人でもストレッチなら簡単に取り掛かれるのではないかと思います。脚は一日の終わりにはとても疲れています。その日ごろの生活で疲れた脚をいたわってあげることが、脚やせにつながるのです。

脚やせストレッチを始めると、多くの人が脚のむくみが解消されたといいます。また、むくみが取れたためか、脚がすっきりしたという印象になる人もいますね。脚に刺激を与えることで、脚のコア筋肉が鍛えられます。筋肉が鍛えられることにより、代謝もアップしますし、リンパや血流もよくなるので、すっきり脚を実現できるというわけです。

では、一つ脚やせストレッチをご紹介しましょう。このストレッチではコアな筋肉が鍛えられます。まず、腕を後ろに組み、背筋を伸ばして正しい姿勢で立ちます。その時、つま先を閉じた状態で、脚はそろえて立ちます。正面の斜め上の方向を見て、目線はそのままに、あごは引いた状態を保ちます。肩をリラックスした状態にして、後ろで組んだ腕の上下を組み換えます。そして、おへそ辺りに力を入れながらスクワットします。

やってみると最初は大変かもしれませんが、だんだん慣れてくるので続けてみてください。大切なことは続けることです。脚やせストレッチとマッサージを組み合わせたりして、脚の疲れをいやすイメージで続けていくといいですね。

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