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脚やせエクササイズというのを聞いたことがある人も多いでしょう。とても人気のある脚やせダイエットの一つです。このエクササイズをすることによって、脚の形がきれいに矯正できるので、自然に脚が細くなるというわけです。例えば、整体などではO脚の矯正治療を行ってくれます。その結果、美脚が実現します。しかし、整体などで矯正したとしても、だんだん脚の形が元に戻ってしまいます。O脚である理由の一つは、偏った筋肉の付き方にもありますから、骨の形を直しても、いつもの癖でだんだんと元に戻ってしまうわけですね。

せっかくの矯正治療を無駄にしないためにも、やはり脚やせエクササイズで筋力を鍛えることが大切になってくるでしょう。脚やせエクササイズでは、コア筋肉を鍛えます。コア筋肉という言葉は最近でもポピュラーになってきましたが、ピラティスや人気のあったコアリズムなどでもこのコア筋肉を鍛えてダイエットを実現させるものです。

脚やせにもこのコア筋肉を鍛えることが大切で、脚の表面的な筋肉ではなく、核となる部分の筋肉を鍛えるエクササイズがたくさんあります。骨格を支える筋肉の奥の深い部分の筋肉を鍛えることで、脚全体を核部分から矯正できるのです。また、スピードをつけた動きでエクササイズするのではなく、ゆっくりとした動きで、じわじわ深い部分の筋肉に働きかけるように鍛えることがポイントです。

脚やせエクササイズといって、なんでも筋肉を鍛える運動を行うだけでは効果的とは言い難いです。効果的な脚やせエクササイズを探している人は、ぜひコア筋肉を鍛える脚やせエクササイズを探してみてください。美脚は体の核から支えましょう!

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