ウォーキングで脚やせを狙おう

有酸素運動のウォーキングはダイエットの王道です。そして、脚やせにもとても効果があると言われている運動の一つでもあります。

ウォーキングは脚だけでなく、全身を使う運動ですし、誰でも気軽に始められるので、ダイエットの強い味方となってくれます。脚を使う運動ですので、普通に歩くだけでも脚が鍛えられる感覚があると思います。普段運動不足になっている人なら、一度のウォーキングでも、その引き締め効果を実感できることでしょう。

しかし、ウォーキングというのはただやみくもに歩くだけのものではありません。単に歩くだけのものでなく、脚を意識し、筋肉を使っていることを実感しながら歩くことなのです。

ウォーキングはセルライトにも効果を発揮してくれます。脂肪が冷えて固まってしまったセルライトは、なかなか解消できない困った存在ですね。しかし、このセルライト予防にも、またセルライトを解消したい人にもウォーキングはとても効果的だと言われます。

何より、ウォーキングは日ごろの運動不足を解消してくれる手軽な運動ですし、楽しみながら行うこともできますね。健康にもいい上に、脚痩せやダイエットにも効果的なウォーキング。ぜひ1日に15分以上継続して歩くことを日課にしてみてください。健康的な美脚も夢ではありませんよ。

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 09:07に書いた記事です。

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