簡単に脚やせできないの?

脚痩せは難しいというイメージはどうしても払拭することができません。一度ダイエットを経験している人なら、誰でも同じような意見を持つことでしょう。しかし、ダイエットを体全体的に行うよりも、実は脚やせのほうが簡単なのだという新しい考え方を取り入れてみてはどうでしょうか?ダイエットが脚痩せになるというのは間違いです。脚痩せは全く別物だと考えましょう。脚やせダイエットに必要な要素を考えれば、自然に脚は細くなるのです。

脚が太い原因の多くはむくみです。このむくみを取ることが脚痩せダイエットとなります。体が痩せたからといってむくみが取れるわけではありませんから、ダイエットと脚痩せは別物であるということなのです。

むくみの原因は老廃物が脚に貯まっているということです。ですから、老廃物をすっきり体外に排出できれば、脚やせが叶うと言えます。この原理を考えれば、脚痩せも簡単だということになります。

むくみ解消方法として効果的なのは、王道ですが、やはりマッサージでしょう。1日3分でいいのでマッサージを行えば、むくみは解消できます。脚にたくさんあるリンパを刺激するのが特に効果的ですね。リンパの流れに沿ってマッサージを行えば、むくみが解消され、すっきり美脚が手に入るというわけです。

脚が太い原因もいろいろですから、まずは自分の脚の太り方を確認してから、むくみ解消に着目して脚痩せダイエットを探しましょう。

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 09:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小林弘美さんの脚痩せ方法」です。

次の記事は「脚やせとリンパの関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。