ふくらはぎを細くしたい

脚の悩みというのはつきません。その中でも露出度の高いふくらはぎは、脚やせダイエットを成功させたい脚の部分の一つですね。普通にダイエットしても、ふくらはぎがなかなか痩せないという人は、まずどんな太り方をしているのかチェックしてみることをお勧めします。

まずはよく言われるししゃものようなふくらはぎ。これは力をいれなくても筋肉がついた部分が硬くなっている人です。ふくらはぎの膨らんでいる部分が硬い人は、老廃物がたまっていることが原因であることが多いです。

硬いふくらはぎの人は、まず老廃物を排出する方法を考えてみましょう。また、セルライトによって脂肪が塊になっていることもありますから、ふくらはぎをよくチェックして、セルライトがないか見てみてください。もしセルライトがあるなら、さきにセルライトを解消してから脚やせに臨みましょう。ローラーなどで刺激して、セルライトを除去し、老廃物が流れるようになれば、脚痩せにつながるはずです。

ふくらはぎが柔らかい脂肪で覆われたタイプの太り方の人もいます。この場合は、脂肪や水分によるむくみが原因であることが多いです。脚のむくみをとるマッサージやストレッチを行ってみましょう。そして食事がカロリーオーバーでないか確認してみてください。

ふくらはぎは太ももと同じようにダイエットが難しい部分です。まずは自分のふくらはぎがどのようなタイプであるか把握してから、効果的なダイエット方法を探してみるのがお勧めです。

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 08:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リンパの流れをよくして脚やせしよう」です。

次の記事は「運動で脚やせを目指そう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。