リンパの流れをよくして脚やせしよう

脚やせの方法としてはリンパマッサージが効果的だと思います。リンパの流れが滞っていると、老廃物が体外に排出されにくくなります。脚に老廃物がたまっていると、血流も悪くなっているということになりますから、脂肪が燃えにくく、さらに老廃物がたまっていくという悪循環を生みだします。

その結果脚がむくみ、太くなるというわけなのです。リンパマッサージによって、この悪循環を断ち切ることができれば、よりスムーズな脚痩せダイエットが実現できると思います。

脚のリンパはどこにあるのでしょうか。まずは足首、そして膝の裏や太ももの付け根などにあります。このリンパ節の部分を刺激したり、マッサージしたりすれば脚やせに効果が現れるようになります。

マッサージはまず太ももの付け根から行いましょう。太ももの付け根を揉みほぐし、次第に膝の裏まで下がるようにマッサージしていきます。その後は足首へ降りて行って、そこから両手で太ももまで流れを上にあげるようにさすっていきます。これを1日に3回行います。その際の注意点は、力加減です。

あまり力を入れすぎるとリンパ管の損傷の恐れもありますので、気持ちいいと思うくらいの力でマッサージしてください。力を入れすぎなくても効果が出ます。もちろんお風呂上がりなどの血行の良い時に行えば、効果倍増ですね。

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 08:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「太ももを細くしたい!」です。

次の記事は「ふくらはぎを細くしたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。