脚やせのためのマッサージ

疲れやすい脚のために、また脚やせを目指している人のためには、毎日の脚へのマッサージが効果を発揮してくれます。脚痩せマッサージで血流がよくなれば、リンパの流れもよくなります。そして、新陳代謝が活発になるので、脚にたまった老廃物が自然に流れていくようになります。もちろん新陳代謝が良くなれば、脂肪の燃焼もよくなりますから、脚の脂肪も燃焼され、全体的な脚やせにつながっていくというわけですね。

気になる脚やせのマッサージ方法をご紹介します。太ももを膝から脚の付け根に向かって上へ上へとマッサージします。このとき少し早い速度でやってみましょう。そして握りこぶしで、脂肪を圧迫しながら行います。お尻から太ももにかけても、ぐいぐいと力を入れる、力を抜くというマッサージを繰り返します。他にも効果的なマッサージとして、皮下脂肪をつまんで揉むようにマッサージするというのもあります。

エステに行ったことがある人は脚のマッサージがどんな感じかわかると思います。ポイントとしては、手のひらを使って揉みだす、そして脂肪をリンパの流れに沿わせて排出させるという感覚です。思ったより力がいるので大変に思う人もいるかもしれませんが、慣れるまでがんばってマッサージしてみましょう。

マッサージを行う時間帯はやはりお風呂上りがいいですね。気持ちも体もリラックスしているので、お風呂上がりに15分ほど脚やせマッサージの時間を取ってみるといいと思います。体が十分温まってマッサージ効果の出やすい時に脚やせマッサージを毎日行うことを日課にして、美脚を手に入れませんか?

この記事について

このページは、KAORIが2016年3月24日 07:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「脚やせの方法を探そう」です。

次の記事は「脚やせの口コミで情報交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。